さよなら入道雲

思ったことを吐く

心理的瑕疵物件で見るトム・ブラウン(映画ネタバレ)

今映画観終わった直後です。ヤバイ、とにかくトム・ブラウン編がヤバイ!適当にあらすじ絡めながら吐き出してきます。彼女と相方に捨てられた冴えない芸人・シンジ(漫才で全然笑わないという、みちおちゃんとは正反対の男!)は、行きつけの居酒屋でロン毛パ…

何者にもなれない、直立する腐肉

※この記事は自己啓発系の内容ではありません。 買い換えたばかりのカーペット みなさん元気ですか?推し活動は変わらずしていますか? 私は最推しさん*1のライブが二ヶ月以上なくて暴れ出しそうなのを抑えながら生きている。必死に。 沼の水が段々と少なくな…

大槻ケンヂとナゴム青年たち

※この内容は会場で味わった感動及び湧き出た感情を正確に伝えられている記事ではありません。 5月17日、私は新宿レッドクロスで人生の一部を見た。 その日は挫・人間と大槻ケンヂ氏(以下オーケン氏)のツーマン、及びイチャイチャ共演であった。このライブ情…

人とゲイジュツと私 〜何でもない浅草ロック座感想編〜

※この内容は目で見たものを確実に伝えられている記事ではありません。 ※日が経っているので記憶が曖昧です。 去る5月2日、わたしはかなり前から行きたかったストリップを観るため、界隈ではかなり有名らしい『浅草ロック座』へ向かった。浮かれ気味の観光客…

親より年上の人物を好きになるということ

※この記事は布教を目的とする内容ではありません。また、後半になるにつれて気持ち悪くなってくるので注意して下さい。※ 2018年夏に日焼け覚悟で往復約8時間をかけて行った千葉の「秋山駅」。 なんと布団の中で打っていた分がちゃんと下書きに保存されてなか…

未だに『千本桜』の良さが分からない

(Twitterのフォロワーが見ている前提なので、初めましての挨拶は無しで) ※終始自分語りです、そしてこの記事は『千本桜』を批判及び「ここがこうだから良くない」と分析する内容ではありません※ この世に静岡県民として生み落とされて20年、様々なコンテンツ…